81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシュおかわり

季節の変わり目でカラーチェンジされるお客様が多いですが、変わらずアッシュ系も大人気です。 単色のアッシュも綺麗ですが、 ピンク系の色とアッシュを配合してもひと味違う冬の切なさが生まれます。 カラーチェンジぜひお任せ下さい^ ^ 先日、友達と大好き…

さよなら台風

美容師の仕事をする上で何よりも大切なシザーを研いで頂きました! カットは勉強すればする程、難し過ぎるという事 トレンドの変化が凄まじいという事 しかし、ベースになる技術というのは変わらないという事 最近お好み焼きが食べたくてしょうがないという…

もうこれ以上寒くなるのは本当にやめてほしい、

やあみなさんこんにちは^ ^ 元気かい?^ ^ あーふざけた話したいなー こいつ頭大丈夫か?って思われるレベルのふざけた話したいなー でも今回はマジな話です。 ちょっと美容師あるあるな話です。 お店に対して、お金を使わな過ぎる経営者 お店に対して、お金…

ブレずに

スタイルチェンジ ばっさりとcut 笑顔でお帰りに 後日お客様から頂いた御連絡 「ありがとうございました!大満足です」 1人でニヤける時間です この瞬間のためにだけこれまで積み重ねてきて、これからも積み重ねていくと言っても過言ではないと思いました。 …

翼をください

皆様は、空を飛んでみたいと思った事がありますか? よく聞きます。 僕or私は鳥になりたい 僕or私は空を飛びたい 翼をください、という名曲もありますね。 小学校低学年の時に歌った記憶があります。 僕は当時から思っていました。 何を言ってるんだ?と そ…

こんにちは10月

9月もありがとうございました^ ^ 10月のお知らせです。 LINE@のタイムラインでお知らせさせて頂いた通り、10月なんですが、毎週火曜日の定休日の他、10月7日(土)は午前のみの営業とさせて頂きます。 それ以外は通常営業です。 ご迷惑をおかけ致しますが、よ…