81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月、年末年始の営業

12月は81の誕生月です。 浮かれる事なく、完璧に仕事させて頂きます! 12月は、火曜以外のお休みはありません。 12月30日まで通常営業 12月31日は午前のみ営業する予定です。 1月1日〜3日までお正月休みを頂き 新年は1月4日より、営業スタートさせて頂きます…

気がつけばほぼマスオさんの話

やあみなさんこんにちは まぁ81の話の前に僕の話を聞いてくださいよ。 最近、料理にどハマりしています。 YouTubeのお料理動画を観てます。 まだフライパン系のものしかできないのですが、初心者向きのものから始めて色々作っておりまして、包丁の使い方にも…

色色色色色

やはりやはり この季節 カラーチェンジ非常に多いです。 在庫チェックで1番怖いのがカラー剤 うっかり発注し忘れて、あの色無い!なんて事があったらまずいです その場で切腹です。 81では オーガニックハーブの薬を使用していて頭皮や髪にダメージを極力無…

チャハハーン

ペヤングと赤いきつねしか作れないワタクシが 炒飯を作りました! 炒飯の調理といえば! フライパンを回して炒飯を宙に浮かせてかき混ぜる「アレ」ですね! 舞う炒飯 熟練の手つき まるで一流コックの様なフライパンの「アレ」をやりたかったんですが、工程…

たかいたかい

新コーヒーはモカシダモG4! 酸味も柔らかめで、まろやかな味わいと、個人的には香りも大好きです。 エチオピアの標高1500m以上で栽培されたらしいです(´;ω;`) 高所恐怖症&盆地住みの僕からするとありえない高さです(´;ω;`) 新コーヒー飲みに来てくださ…

5ステップトリートメント

81で1番人気の5ステップトリートメントです! 全部で5種類のトリートメントを使用します! ワタクシが厳選に厳選を重ねたトリートメントです。 反応型補修成分で傷んだ髪の毛を内側からコートします! ハンパじゃないくらいしっとりします。 1つめの薬で、…

伝説の体温計

こんにちはこんばんはおはようございます。 81は来年から、常になにかしらのキャンペーンを行いたいと思います。 ふた月毎くらいのペースで(多分) キャンペーンの内容は随時ブログとホームページにてお知らせしたいなと思っておりますので要チェックです^ ^ …

ノーベンバー

やあみなさまこんにちはこんばんは 11月ですね! ちなみに僕の誕生日は11月16日です^ ^ え?^ ^ プレゼント欲しいとかそんなんじゃないですから^ ^ そんな欲しがり屋さんじゃないですよ^ ^ ^ ^ 81がOpenしたのは去年の12月ですが、 去年の11月はOpenの準備に…