81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

シャッター直りました(涙

お騒がせ致しました、、、 そして時間変更して頂いたお客様を謝罪会見後にカットさせて頂きました! なんと そのお客様に彼女ができたそうです!! 彼女はどんな子か聞いたらperfumeの3人をごちゃ混ぜにして1人にまとめた感じとの事です! 凄まじく難解な例…

シャッターが壊れてました(涙

午前中の御予約を午後に変更してもらい、、、 メンテナンスの人を待って、ずっとシャッターを抑えてる僕、 涙が出そうです 変更していただいたお客様 大変申し訳ございません。 後で直接謝りまくります。 メンテナンスの人早く来ないかなー 寒いです シャッ…

「今日だけ頑張る」

1ヶ月経ちましたが誕生日祝って頂きました。 しかも祝ってくれた2人も11月生まれ(もっと言うと日付は僕より後 なのに祝って頂くという嬉しさとほんの少しの気まずさ チョコの文字が有り得ないくらい下手くそなのがまた嬉しいというか。 サプライズはとても嬉…

坂口憲二さん並みの色気が出てしまいそうです。

お客様に、万年筆を頂きました ありがとうございます(涙 しかもなんと、「81」の名前入り!! カッコ良すぎて、頂いて約1週間ボールペンを一切使用しなくなりました。 万年筆の相乗効果で、僕の魅力にますます拍車が掛かる展開になってしまいました (´;ω;`…

81、1歳の誕生日

29.12/10 81は本日で1周年を迎えました。 本当に有り難うございます。 幸せいっぱいです。 本当に81を始めて良かったと思う事ばかりです。 この1年で81に足を運んで来てくれた全ての方々に感謝しかありません。 日々トレンドは移り変わります。 同じお客様で…

12月、年末年始の営業

12月は81の誕生月です。 浮かれる事なく、完璧に仕事させて頂きます! 12月は、火曜以外のお休みはありません。 12月30日まで通常営業 12月31日は午前のみ営業する予定です。 1月1日〜3日までお正月休みを頂き 新年は1月4日より、営業スタートさせて頂きます…

気がつけばほぼマスオさんの話

やあみなさんこんにちは まぁ81の話の前に僕の話を聞いてくださいよ。 最近、料理にどハマりしています。 YouTubeのお料理動画を観てます。 まだフライパン系のものしかできないのですが、初心者向きのものから始めて色々作っておりまして、包丁の使い方にも…

色色色色色

やはりやはり この季節 カラーチェンジ非常に多いです。 在庫チェックで1番怖いのがカラー剤 うっかり発注し忘れて、あの色無い!なんて事があったらまずいです その場で切腹です。 81では オーガニックハーブの薬を使用していて頭皮や髪にダメージを極力無…

チャハハーン

ペヤングと赤いきつねしか作れないワタクシが 炒飯を作りました! 炒飯の調理といえば! フライパンを回して炒飯を宙に浮かせてかき混ぜる「アレ」ですね! 舞う炒飯 熟練の手つき まるで一流コックの様なフライパンの「アレ」をやりたかったんですが、工程…

たかいたかい

新コーヒーはモカシダモG4! 酸味も柔らかめで、まろやかな味わいと、個人的には香りも大好きです。 エチオピアの標高1500m以上で栽培されたらしいです(´;ω;`) 高所恐怖症&盆地住みの僕からするとありえない高さです(´;ω;`) 新コーヒー飲みに来てくださ…

5ステップトリートメント

81で1番人気の5ステップトリートメントです! 全部で5種類のトリートメントを使用します! ワタクシが厳選に厳選を重ねたトリートメントです。 反応型補修成分で傷んだ髪の毛を内側からコートします! ハンパじゃないくらいしっとりします。 1つめの薬で、…

伝説の体温計

こんにちはこんばんはおはようございます。 81は来年から、常になにかしらのキャンペーンを行いたいと思います。 ふた月毎くらいのペースで(多分) キャンペーンの内容は随時ブログとホームページにてお知らせしたいなと思っておりますので要チェックです^ ^ …

ノーベンバー

やあみなさまこんにちはこんばんは 11月ですね! ちなみに僕の誕生日は11月16日です^ ^ え?^ ^ プレゼント欲しいとかそんなんじゃないですから^ ^ そんな欲しがり屋さんじゃないですよ^ ^ ^ ^ 81がOpenしたのは去年の12月ですが、 去年の11月はOpenの準備に…

アッシュおかわり

季節の変わり目でカラーチェンジされるお客様が多いですが、変わらずアッシュ系も大人気です。 単色のアッシュも綺麗ですが、 ピンク系の色とアッシュを配合してもひと味違う冬の切なさが生まれます。 カラーチェンジぜひお任せ下さい^ ^ 先日、友達と大好き…

さよなら台風

美容師の仕事をする上で何よりも大切なシザーを研いで頂きました! カットは勉強すればする程、難し過ぎるという事 トレンドの変化が凄まじいという事 しかし、ベースになる技術というのは変わらないという事 最近お好み焼きが食べたくてしょうがないという…

もうこれ以上寒くなるのは本当にやめてほしい、

やあみなさんこんにちは^ ^ 元気かい?^ ^ あーふざけた話したいなー こいつ頭大丈夫か?って思われるレベルのふざけた話したいなー でも今回はマジな話です。 ちょっと美容師あるあるな話です。 お店に対して、お金を使わな過ぎる経営者 お店に対して、お金…

ブレずに

スタイルチェンジ ばっさりとcut 笑顔でお帰りに 後日お客様から頂いた御連絡 「ありがとうございました!大満足です」 1人でニヤける時間です この瞬間のためにだけこれまで積み重ねてきて、これからも積み重ねていくと言っても過言ではないと思いました。 …

翼をください

皆様は、空を飛んでみたいと思った事がありますか? よく聞きます。 僕or私は鳥になりたい 僕or私は空を飛びたい 翼をください、という名曲もありますね。 小学校低学年の時に歌った記憶があります。 僕は当時から思っていました。 何を言ってるんだ?と そ…

こんにちは10月

9月もありがとうございました^ ^ 10月のお知らせです。 LINE@のタイムラインでお知らせさせて頂いた通り、10月なんですが、毎週火曜日の定休日の他、10月7日(土)は午前のみの営業とさせて頂きます。 それ以外は通常営業です。 ご迷惑をおかけ致しますが、よ…

寒くなってきました

と、思ったら台風の影響で一時的に寒くなっただけで普段は結構暑いですな^ ^ どうも81のカリスマオーナーの小泉くんです^ ^ 今日も81は元気に営業中でございます^ ^ なんで最近ブログ書かなかったかというと、ブログだけの話では無いんですが、自分の中で自…

Yahoo!さんへ

お店の名前違いますよー^ ^ 笑わせて頂きました。 そろそろちゃんとブログを書きます← ブログをお休みしていた言い訳をお楽しみに^ ^ 山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ) https://t81.jimdo.com/

皆様ありがとうございます!!

頂き物です。 本当にありがとうございます。 今日もお客様を綺麗にする事に命を賭けています。 山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ) https://t81.jimdo.com/

さっそく!

ありがとうございます!! リバウンド野郎小泉くん、有り難すぎる差し入れを頂きました^ ^ これは痩せなければ顔向けできませぬ ただいま18:39 あと1名様のお客様で本日の営業を終了させて頂き、家に帰り布団の中でこの黒ウーロン茶を抱き締めながら寝ようと…

さよなら夏、

どうもこんにちは^ ^ 一年中痩せなきゃ痩せなきゃと言って 3キロくらい痩せたらすぐダイエットやめちゃって元通りの小泉くんです^ ^ 8月もたくさんのご来店有難うございました^ ^ 過去最高人数御来店頂けました^ ^ キャンペーンの夏休みヘッドスパが超大好評…

coffee

コロンビアスプレモのcoffee豆を大量に仕入れました。 酸味が弱く、甘みが強めなコーヒーです(僕が酸味苦手のため) ミディアムローストです。 飲みたい方は声かけて下さい^ ^ その場で挽いてお出し致します^ ^ 共にカフェイン中毒になりましょ^ ^ https://t8…

81キャップ

おしゃれなお客様(しかも御新規)が被って御来店してくれました^ ^! めちゃくちゃ粋な面白さです^ ^ そしてハイセンスなキャップです^ ^ ばっさりカットさせて頂き、 キャップの写真を撮らせてもらっておいて、ヘアの写真を撮らせてもらい忘れるといういつも…

お休み明けです!

差し入れ頂きました^ ^ ごちそうさまです^ ^!! 今週も81をよろしくお願いいたします^ ^ 小泉くんより愛を込めて^ ^ https://t81.jimdo.com/

再現性とcutの構成

やあみなさんこんにちはこんばんは 夏、いかがお過ごしでしょうか^ ^ 以前勤めていた時に担当させて頂いてましたかわいいお客様、初めて81に御来店して頂きました^ ^ オーダーは、朝も簡単にセットできるかわいいスタイル!! ブローなんて、手ぐしでOK ブラ…

今週もありがとうございました。

やあみなさんこんにちはこんばんは 昨日と今日頂いたチップと差し入れの数々です。 本当にありがとうございます。 先日のコーラもですが、 ただでさえ料金を頂いているのに、さらにこんなに頂いてしまって とても幸せです。 これから更に勉強を怠らず、ハン…

営業時間についてのお知らせ

やあみなさんこんにちはこんばんは 夏休みヘッドスパ、早速ご好評のお声を頂きました! ありがとうございます(´;ω;`) 8月なんですが、 夏休みシーズンという事もあって(?) あえて営業終了時間を決めない事にしました!! もちろん、いつも通り9時半スター…