81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス

みなさま 今月も、ありがとうございました!! 昨日は美容師の友達と、モテ髪師大悟さんの公演を聴きに大嫌いな電車を乗り継いで六本木まで行ってきました。 とても良い刺激になりました。が、肝心の大悟さんの写真を撮り忘れました。ブログに書くネタとして…

ごちそうさまです。

パンを頂きました! 皆さま、いつも差し入れをありがとうございます(涙 頂いたもの全て写真で載せたいのですが、うっかり者&うつけ者過ぎて撮るのを忘れまくってしまいます(涙 自分が情けない(涙 僕のバカバカ!(涙 https://t81.jimdo.com/ 山梨県甲斐市の美…

日をまたぐ

本日2回目の81御来店をして頂きましたとてもオシャレなお客様 とても幅広くシャンプー等美容用品を使われていて、知識も豊富、ケミカルな話にとても花が咲きました。 デザインの技術も大事ですが、薬剤知識も更に勉強しようと改めて思いました。 ちなみに新…

おしごと

結構ばっさり切らせて頂きました。 繋げるカットと繋げないカットの組み合わせで、ただショートに切るよりもふんわりセットしやすいです。 すくのも、すきバサミだけで無く、シザーで削いで、直毛でもやわらかさを造れます。 ブロー無し!皆様お忙しいんだか…

シエラオーガニカオイル

早速オイルもワックスもご好評いただいております! 僕とした事がうっかりオイルのブログを書き忘れてました。。 相変わらずのうつけ者です。 こちらは自然成分95%のツワモノです。 髪質に合わせて3種類 香りも3種類で全く違います。 猫っ毛の方から、極太毛…

シエラオーガニカワックス

新オシャレアイテムのご紹介です。 まずワックスです。 これがなんと驚異の98%が自然原料です。従来のワックスではまず有り得ないです。 アーモンドオイルが髪の内部に浸透し、オレンジやレモンオイルがキューティクルも整えて、シアバターとオリーブ油て で…

シエラオーガニカさん仲間入り

オーガニック成分をほんの少しだけ入れてオーガニックと謳う多くの美容製品にトドメを刺す正真正銘の超オーガニック製品 シエラオーガニカ、です。 成分と製法の審査を、なんと834もの項目を設ける厳し過ぎるイタリアの権威あるオーガニック認証機関ICEAにて…

ふんわり

パーマは特にダメージとの戦い 表面と裏側、前後でもダメージや髪質が変わる 適切な薬品 時間 それに対するトリートメント そして デザイン どこにどれくらいの動きを作るか どこに作らないか 最終的なシルエット とても奥深く、無くてはならない技術です も…

おセンチってやつですね。

高校からの友達を初めてcutした 81にただ顔出しに来る事はあったが、髪をcutしたのは初めてだ 彼自身1年半ぶりのcutだそうで、ビフォーの写真を撮らなかったのがかなり悔やまれる めちゃくちゃ切りました お互い今年30なのに、話す内容のくだらなさはいつま…

シンプル

全て 初心に帰ってシンプルに シンプルというものを考えてみた 美容師にとっては技術が確かに大事 技術というと手先の事だけでなく、センス、トレンドの追求 81オープン以来、真っ向勝負をしているけど、常に初心を忘れてはいけない 何故81を立ち上げたのか …

なんと広瀬すずちゃんとお話する事ができました。

みなさんご存知すずちゃんです。 つい先ほど、なんとなんと広瀬すずちゃんとメッセージのやり取りをさせて頂きました。(完全実話) ↓↓↓↓↓↓↓ うーん これは脈ナシですね^ ^ 小泉豪章、29歳 散る。 https://t81.jimdo.com/ 山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ)