81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

niya niya

今朝 いつものお客様が、僕のstylingに強く興味を持ってくれて、わざわざ81に教わりに見えました。 ブローやワックスの大事なポイントを簡潔に伝授 ためになりましたと目を輝かせてくれてお帰りになりました。 美容師が楽し過ぎてニヤニヤしてしまう瞬間です…

.

御馳走さまです! 皆さまありがとうございます涙 頂きモノはよく写真撮り忘れてるけど、全て有り難く思っております涙 育ち盛りなので嬉しいです涙 休職していた友達が美容師に復帰するそうです。 場所も遠いけど、やはり知り合えた原点である美容師をお互い…

若気の至りをし尽くしたい

3年前始めて会った時に彼は 高校生になるから少し髪型を変えたいと言っていました。 それから3年間、81を立ち上げてからもずっと担当させて頂きました。 そして彼は山梨を旅立ちます。 再会を約束してお別れしました。 大人になったな〜と彼に対して思ったけ…

こーしー

コーヒー豆 またまた大量に仕入れました 色々買ってしまいました 81ではパーマやカラーの待ち時間にコーヒーか紅茶を出しております。 本当の本当に美味しいとよくお褒め頂きます。 皆さん飲みに来て下さい^ ^ (直訳:カラーかパーマしにきて下さい^ ^) https…

舌鼓

親友のご親戚の料亭にお邪魔しました コース料理ってやつです 大きいお魚の焼いたやつとかあったんだけど写真ちょいちょい撮り忘れました(涙 高級感が五臓六腑に染み渡りました 美味しすぎて、彼女ができたら一緒に来たいと思いました、かっこ笑い とても良…