81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

ノックアウト

 

f:id:taikikun81:20180128150919j:image

 

頂きました。

ありがとうございます!

 

ジャムおじさんも真っ青の美味しさです!!

 

カレーパンがありますね!

 

カレーパンマンですね。

 

f:id:taikikun81:20180128151524j:image

 

カレーパンマンは口が波打っててデザイン的にとてもかわいいですね。

 

アンパンマン

しょくぱんまん

カレーパンマン

 

の3人の中でも、カレーパンマンだけは唯一遠距離攻撃ができます。

 

なんと口からカレーを吹きます。

 

凄い便利そうだからアンパンマンもアンを口から吹けばいいのに。と小さい頃から思っておりました。

 

しょくぱんまんは具が無いからしょうがないのですが。

 

 

そして歳月を経て

僕も大人になり、

インファイターという言葉を知りました。

 

インファイト(In Fight)は、ボクシングの戦術の一つ。 一般的には前にでて接近し、アッパーやフックなど近距離で威力が増す攻撃に主眼を置いた、打撃力重視の戦法である。 対義語はアウトボクシング。 相手をダウンさせることを目的とした戦法なので、しばしば劇的な試合展開が望める(Wikipediaより抜粋)

 

、、

インファイトという言葉を知った瞬間に、ああ、アンパンマンってインファイターなんだ。近距離で威力が増す攻撃に主眼を置いてるんだなあ。

 

って思いました。

 

 

 

、、、

 

 

ちなみに頂いた写真のパン達は全て、僕の舌鼓を美味しさで打つというインファイトをしてきました。もちろん僕のKO負けです。

 

 

オチが久々にキマッたなこれは。

 

 

https://t81.jimdo.com

山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ)