読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

髪と食と

やあみなさんこんにちはこんばんは

  

f:id:taikikun81:20170408181055j:image

 

外が暗くなってきました。本当に暖かくなってきた

この時間になると春の到来を全身で感じて止みません( ; ; )

 

 

 

真面目な話書きます

 

結構前に書かなかった、髪の毛と食の関係をかなりあっさりと書こうと思います。

 

この件に関しましては諸説あるので本当にあっさり書きます。

 

腹8分目に医者いらず、とはよく言ったもので基本的に食べ過ぎは身体に悪いです。

それは

 

髪の毛にも言えることです!!

 

 

「食べ過ぎ」のお話ですが、食べ物の消化にはとてもエネルギーが必要です。全身に流れてる血をたくさん胃腸に集めて消化が始まります。

 

食べ物を消化してるその間、胃腸以外の血流は悪くなります。

ご飯食べると眠くなりませんか?これは食べる前に比べて頭への血流が悪くなり、酸素が上手く運ばれないから、と言われております。

 

そう、髪の毛は血流が  

め ち ゃ く ち ゃ  大事です。

 

 

じゃあ何も食べなければいいんだ!!

↑そういうわけではありません。死にます。

 

 

食べる時は腹8分目に

お腹が空いてない時に無駄な間食をしない

 

 

食は毎日の事なので、こんな些細な事でも毎日続ければ効果絶大です。

 

健康にもいいですし、髪の毛にもいいです。

 

 

 

今は飽食の時代

そしてファストフードなど、アメリカ食も今では日本人にとって生活の一部になってきております。

 

 

 

昔に比べて

男性でも女性でも

髪が細くなる、白髪  などに悩む方が圧倒的に増えてきております

 

 

これは偶然ではありません

 

 

よく噛んで、腹8分目が1番心地いいです( ◠‿◠ )

 

 

 

、、、

 

 

 

100のうちの5くらいしか書いてないですが、今日はこの辺にしておきます( ◠‿◠ )

 

 

またそのうちあまりにもネタ切れになったら書きます( ◠‿◠ )

 

それではしつこいようですが、明日の4/9はお休みを頂きます。

 

 

٩( ᐛ )و良い日曜日を!

 

 

☆5月31日までご新規様ALL MENU10%offキャンペーンやってます!「ブログを見た」と教えて頂くだけでOK!
https://t81.jimdo.com/
山梨県甲斐市中下条の美容院81(ヤイ)
ホームページからネット予約&LINE@でも予約できます!!