81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

シンプル

 

全て

 

初心に帰ってシンプルに

 

シンプルというものを考えてみた

 

美容師にとっては技術が確かに大事

 

技術というと手先の事だけでなく、センス、トレンドの追求

 

81オープン以来、真っ向勝負をしているけど、常に初心を忘れてはいけない

 

 

何故81を立ち上げたのか

 

何故美容師の仕事をしているのか

 

何故美容師を志したのか

 

 

それを考えれば考える程

 

余計なものをたくさんかき集めようとしている自分に気づく

 

 

美容師9年目

 

81は2年目

 

 

美容師として、まだまだ過ぎる。

まだまだが過ぎる。

 

 

スタッフを増やして店を大きくするとか、多くの美容師の人が目指す方向に自分は魅力を微塵も感じ無いが、

自分は自分のやりたい方向で一生美容師を続けるから、誰よりも努力をしなければいけない

 

 

取り組み続ける事自体に価値は無いが、取り組み続けた先にしか価値はうまれない

 

 

 

 

ここまでブログを書いてた瞬間に

 

 

いつも来てくれている中学生のお客様が、入試が終わったという報告だけしに来てくれました。

 

この髪型でバッチリ面接終わりました!と

 

心の底から嬉しいなと思いました。

 

 

 

頑張るという言葉はそもそも好きじゃないし性に合わないけど、本当に頑張ろうと思いました。

 

 

 

全然関係ない話ですが、

今更ながら、ホームページのon-line予約が大好評です。

是非ご活用ください。

 

 

https://t81.jimdo.com/

山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ)

 

 

f:id:taikikun81:20180207190506j:image