81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

「今日だけ頑張る」

 

f:id:taikikun81:20171223145624j:image

 

1ヶ月経ちましたが誕生日祝って頂きました。

 

しかも祝ってくれた2人も11月生まれ(もっと言うと日付は僕より後

 

 

なのに祝って頂くという嬉しさとほんの少しの気まずさ

 

チョコの文字が有り得ないくらい下手くそなのがまた嬉しいというか。

 

 

サプライズはとても嬉しいですね。

僕も友達や未来の彼女にサプライズばっかりやりたいなと思っています。

 

が、友達は未だしも、女心が分からない男選手権甲信越地方代表選手とも言われている小泉たいきは多分上手いことできないでしょう。

 

 

 

 

ところで

 

みなさんには座右の銘はありますか?

 

別にあっても無くてもいいと思うんですが、僕には一応あります。

 

 

タイトルのとおり

 

「今日だけ頑張る」

 

です。

 

 

 

失敗した時や、何かを始めなければならない時に

今日じゃなくて明日からやろう。

今日はいいけど、明日から頑張ろう。

 

という考え自体がダメだと。

 

今日だけを頑張る。まず目の前にある今日を頑張り始めた人間だけに進化がある。というものです。

 

今日から頑張る、じゃなく

今日だけ頑張る、というところがとてつもなく深いなと思い、とても感銘を受け、座右の銘とさせて頂きました。

 

 

 

、、

 

 

みなさんの座右の銘はなんですか?

 

座右の銘ゲームしませんか?

 

ルールを説明しよう。

 

座右の銘を書いてそれを持って81にご来店頂き、僕が書いてある座右の銘を1発で当てます。

僕が1発で当てたら、当てられた人は僕にハーゲンダッツ1年分プレゼントして下さい(いちご味)

 

 

もし僕がハズレたら、僕がハーゲンダッツを自分で買って自分で食べます。(いちご味)

 

 

座右の銘ゲーム、お待ちしております^ ^

 

 

 

 

さぁハーゲンダッツハーゲンダッツ言ってダイエットが疎かになってますね。

さすがにまずいです。

 

 

ダイエット!!

 

 

 

明 日 か ら 頑 張 ろ!!!!!!

 

 

https://t81.jimdo.com/

山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ)