81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

気がつけばほぼマスオさんの話

 

やあみなさんこんにちは

 

まぁ81の話の前に僕の話を聞いてくださいよ。

 

最近、料理にどハマりしています。

 

YouTubeのお料理動画を観てます。

 

まだフライパン系のものしかできないのですが、初心者向きのものから始めて色々作っておりまして、包丁の使い方にもかなり慣れてきました^ ^

 

作るのって本当に楽しいですね!

多趣味では無い自分にとっては衝撃的な出会いです。

すぐ飽きたら口だけ野郎と非難されると思って、すぐブログには書かなかったんですが、本当にハマってきたので書きました^ ^

 

81メンバーの皆様はお料理得意な人多いですよね^ ^

 

なんかフライパンで作れる、美味しいメニューあったら教えてください^ ^

 

教えてくれた人には、教えてくれてありがとうございますって言います^ ^

 

 

29歳は料理を楽しみまくります^ ^

 

おかげさまで 

最後の20代楽しんでおります^ ^

 

 

 

マスオさんが28歳なんですって!

 

僕、マスオさんより年上になってしまいました。

なのでマスオさんの事は今日からマスオと呼びます。

と言いたいところですが、敬意を払ってマスオさんです。

 

 

f:id:taikikun81:20171129173837j:image

主人公であるサザエさんが24歳。

 

磯野家の中で1番好きなのはマスオさんです。

 

基本的にカツオかノリスケくんみたいな調子が良い人達も好きですがやはりマスオさんです。

 

マスオさんはいつもカツオ、ノリスケさん、穴子くん、達に良いように利用され

 

タラちゃんと遊んであげて体を酷使し

 

サザエさんにへそくりを奪われています。

 

 

基本的に磯野家の問題児である

カツオ

サザエさん

波平さん

の3人に対し  

 

フネさん

ワカメ

マスオさん

の常識人3人

で磯野家はバランスを取っていると思います。

 

タラちゃんとタマは中立の立場です。

 

 

常識人の中でも1番苦労しているのは明らかにマスオさんです。

 

 

キャラ的に、話のメインになりやすい問題児3人

 

カツオ

サザエさん

波平さん

 

この3人がオチになるのは大変多いのですが

 

本来常識人3人衆の一員である立場のマスオさんは

 

フネさん

ワカメ

の2人に対して

 

明らかに誰かのせいによるオチや痛い目を食らっています。

(フネさんやワカメがメインの回では、オチというより平和に丸く収まったみたいな感じで終わる事ばかりです)

 

 

 

僕はそんなマスオさんが大好きです。

苦労しているという事をわかってあげていればマスオさんだって報われるハズです。

 

 

義父と仲良く晩酌を交わし、 

f:id:taikikun81:20171129180435j:image

 

 

義兄妹達から慕われ

f:id:taikikun81:20171129180531j:image

 

 

一人息子はあの幼さで敬語しか喋らないという育ちの良さ、

 f:id:taikikun81:20171129180629j:image

 

 

変な髪型の奥さんを大切にし、

f:id:taikikun81:20171129180723j:image

 

 

 

 

 

今ここまで書いて、なんでこんなに一生懸命マスオさんの話して、マスオさんの画像集めてんだろうと急に冷めたので突然ですが終わります。

 

 

画像©️フジテレビ

山梨県甲斐市の美容院81(ヤイ)

https://t81.jimdo.com/