読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

大事な話

 

f:id:taikikun81:20170508170806j:image

暑すぎて草木が歌を歌い出しそうです。

 

やあみなさんこんにちはこんばんは

 

近頃、初めて81に来て頂くお客様が多く、感謝してもしきれません( ;  ; )

 

 

 

 

初めて来ていただいたお客様にいつもお話させて頂いている事があります。

 

今日はその話をしたくてたまらないです。

 

81は、よく美容院であるような、お客様の御自宅に集客のおハガキなどを送ったりしません。

大体の美容院が、◯カ月来ていないお客様全員に決まった文章を一斉送信したり、キャンペーンのご案内を書いたり、年賀状を書いたりしています。

 

そして、81ではそれらの事を行いません。

 

そ の か わ り

 

 

日頃のスタイリングのお悩み、スタイルチェンジのお悩み、etc.. いつでも御相談を頂いております。

 

以前もお話をしましたが、例えば2カ月に一度髪の毛を切りに81に来て頂く方がいたとします。

およそ60日ですね。

僕がその方をカットをして、スタイリングするのはたった1日

それ以外の59日はそのお客様自身がスタイリングしなければなりません。(もちろんセットだけのメニューもございますが、、)

 

まだ新しいデザインに慣れてなかったり、新しいスタイリング方法を試みるお客様に 

疑問等が出て当たり前だと僕は考えます。

ヘアスタイルを変えずともそれは同じです。

 

 

もちろんスタイリング以外にも、

・新しいヘアスタイルにしてみたいというご相談

・髪のケアのお話

・恋愛相談

・人間関係のお悩み

等もさせて頂いております。

恋愛相談と人間関係のお悩みは冗談です。僕に聞かないで下さい。

 

 

ホームページのメッセージ欄や、公式LINE@を通じてそれらのご相談を頂いております。

 

最近、たくさんの方からご相談頂き、スタイリングのコツをつかむ方、新しいヘアスタイルへ挑戦される方が増えてとても嬉しいです。

 

まだ81にご来店した事が無いお客様、

いつも81に来て頂いているお客様、

近々ご来店される予定がまだ無いお客様も、大歓迎です。

 

 

この気温に負けないホットな気持ちでお受けさせて頂きます。オゾン層が危ないです。

 

 

美容の技術、トレンドは毎日どんどん新しくなっていきます。

いつまでも皆様に信頼して頂ける美容師でいるために勉強は終わりません。

 

勉強は終わりませんが、今日のブログはこれで終わります。

 


山梨県甲斐市中下条の美容院、81(ヤイ)
↓ホームページからのオンライン予約もできます。
https://t81.jimdo.com/ (81のHP)
LINE@とネット予約限定クーポンあります( ͡° ͜ʖ ͡°)
81LINE@公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/@pxv4533i
スマートフォンからクリックするとお友達になれます。LINEで予約もできます。