81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

ナルシストくん

f:id:taikikun81:20170503135254p:image

↑これみんなくれるけどハズレばっかりです( ;  ; )

 

 

やあみなさん

 

ゴールデンウィークをお過ごしの皆様へ愛を込めてブログを書こうと思いました。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

この時期、どこかへお出かけの道中、事故が多いらしいです。お気を付け下さい。

家に帰って来るまでがゴールデンウィークです。

皆様の事が心配で夜も眠れないかもしれないです。

 

 

愛を込めたブログは以上です。

 

さて本題ですが、

 

先日とある方に、ナルシストですか?と聞かれました(!)

 

理由をお尋ねすると、LINEのアイコンが自分の画像だから、という事でした。

 

( ;  ; )、、、

 

 僕は否定をしました。

 

一般常識に疎い僕がナルシストの定義として捉えていたのは、

「ナルシストとは、客観的なレベル以上に自分の容姿をかっこいいと思っている人」

 

 

僕は、自分の容姿をかっこいいと思った事は一度もありません。これは本当です。 LINEのアイコンにしてるのは、深い理由は無いです。

 

 

だけど少し気になったので改めてナルシストの定義を調べてみました。

 

 

ナルシシスト【narcissist】

自己陶酔型の人。うぬぼれや。ナルシスト。

(大辞林 第三版より引用)

 

 

 

ふむふむ。

これつまり

ざっくり言うと、自分の事が大好きな人って事ですよね?

少し違って捉えていました。

 

 

 

 

僕、ナルシストでした。

 

以上だ(ささやくように)

 

☆5月31日までご新規様ALL MENU10%offキャンペーンやってます!「ブログを見た」と教えて頂くだけでOK!
https://t81.jimdo.com/
山梨県甲斐市中下条の美容院81(ヤイ)
ホームページからネット予約&LINE@でも予約できます!!