読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

プレミアムイヤー

 

やあみなさんこんにちはこんばんは

 

 

明日から4月なのにまだ寒いですね

とかありきたりな事は極力言いたくないんですが、

明日から4月なのにまだ寒いですね!

 

ちなみにホームページにもありますが、4月は定休日の毎週火曜日の他に

4月9日(日)

もお休みとさせていただきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

4月はスタートの月です

 

先ほど、来週入園の男の子の髪の毛を切らせて頂きました。81でかっこいい髪型にしてたくさんの女の子を魅了して欲しいという願いをこめながら、、、

 

 

そしてふと気付きました。

 

個人的な事過ぎるんですが、今年の4月で美容専門学校に入学してから丸10年になります。

 

月日が経つのは早いようで遅いようで早いようで

 

美容専門学校、名前の通り美容師の国家資格を取得するのを目的とし、勉強や実技を学びに2年間通います。

そして国家試験をクリアし、ゼロの状態から美容院で働き、美容師としての全てを学んでいきます。

学校で学ぶ事は実際の美容院での仕事、サロンワークとは全く違うもので、実際のサロンワークは仕事をしてみないと全くわからないものなんですが、美容専門学校に通うという事は将来美容師になるという事で、

まぁ僕が何を言いたいかというと

 

美容師というものを意識してからちょうど10年になります。

 

 

10年前、18歳で、学業も私生活もやりたい放題、動物のように生きていた頃から考えると、何かしんみりくるものがあります。

 

 

今28歳です。今年29歳になります。

 

とても良い時に81をスタートできたと思います。

 

 

 

美容師の道に入り10年の年

最後の20代を迎える年

81の1年目の年

 

 

僕にとって、今年の重さは半端じゃない

 

 

 さて、 そんなプレミアムイヤーに似合うような面白い動きをしよう

 

 

 

以上、81のBOSS小泉豪章でした。


山梨県甲斐市中下条の美容院、81(ヤイ)
↓ホームページからのオンライン予約もできます。
https://t81.jimdo.com/ (81のHP)
LINE@とネット予約限定クーポンあります( ͡° ͜ʖ ͡°)
81LINE@公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/@pxv4533i
スマートフォンからクリックするとお友達になれます。LINEで予約もできます。

 

f:id:taikikun81:20170331123229j:image

P.S.これは僕の師匠から頂いた木( ͡° ͜ʖ ͡°)